2012年3月19日月曜日

展覧会カタログ、自費出版小冊子のご紹介

こんにちは。宝塚メディア図書館です。

もう春かな?と思う反面、吹く風の冷たさが冬の名残を感じさせます。
インフルエンザはまだまだ流行っているそうなので皆様どうぞお気をつけ下さいね。


今回は展覧会カタログと自費出版小冊子のご紹介をさせて頂きます。



*大規模な回顧展が開催されているベン・シャーンのカタログです。
神奈川県立近代美術館 葉山→名古屋市美術館→岡山県立美術館→福島県立美術館
現在は名古屋市美術館で開催されています。ご興味のある方は是非チェックしてみて下さい。

『ベン・シャーン クロスメディア・アーティストー写真、絵画、グラフィック・アートー』(美術出版社)







“2011年、この町で印象的だったことを5つ教えてください。
締切は2011年12月31日です。”
50人のキーパーソン(ただし友人、知人)に
そんな依頼を投げかけました。
毎日のように興味深い出来事やイベントが生まれている
この町でそれぞれ記憶に残ったものは何か。
2011年のアーカイブとして
そして、気になる場所、人物の記録として。
この町×2011×50人=!? by 朕朕朕[Chin3]

沢山の著名な方々が、2011年の印象的だった出来事について
語られています。その中には宝塚メディア図書館のイベント
あげてくださっている方も!是非ご覧下さい。


『2011』(朕朕朕[Chin3])






是非図書館に遊びに来てくださいね!
http://www.medialib.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿